グローバル・シーはクレジット取引でのいい投資物件のご紹介ができます。

ご興味のある方は、グローバル・シーに お問い合わせ下さい。

最近の記事
header_logo.GIF

海外から長期に渡り固定価格でバイオマス原料を供給できます。

気楽にグローバル・シーにお問い合わせください。

2020年11月09日

草加市 地球温暖化防止活動補助金


内容
資源の消費を抑制し、自然エネルギーを有効利用して、令和3331日(水曜日)までに購入・設置、手続きが完了する次の活動を地球温暖化防止活動として位置づけ、補助金を交付します。


申込受付
受付期間:令和241日(水曜日)〜令和321日(月曜日) 
ただし、予算に達した場合はその時点で受け付けを終了します。

補助対象者及び補助要件
1.補助金申請時に市税を滞納していない方。(完納のみ。延滞金が未納である方や分納は不可とします。)
2.実績報告書の提出時に、市内に居住し、かつ、住民基本台帳に記録されている方。
3.過去に同じ設備で交付を受けていない方。
4.1ヶ月用エコライフチェックシートを実績報告時までに提出すること。
5.購入・設置工事前に申請すること(決定通知受領後に着工してください)。

補助対象活動及び補助金額
・太陽光発電システムの設置
補助金額:設備発電出力1キロワット以上の太陽光発電システム 7万円
市内の自ら居住若しくは居住する予定の住宅に太陽光発電システムを設置(住宅の新築に合わせた太陽光発電システムの設置を含む。)、又は太陽光発電システムが設置される住宅(新築に限る。)を購入し、自ら電力会社と受給契約を結ぶ活動が対象となります。(全量買取の場合は対象外となります。)

・大規模災害時に太陽光発電を使った小電力機器への緊急充電等を認める登録
補助金額:1万円加算
新しく太陽光発電システムを設置する方で、大規模災害時に近隣の住人への小電力機器緊急充電を認める方が対象となります。(全量買取の場合は対象外となります。)

・太陽熱利用給湯器の購入
補助金額:2万円
太陽熱を利用した給湯器を購入し、継続して使用する活動が対象となります。


詳しい内容は、
出典:草加市 ”令和2年度草加市地球温暖化防止活動補助金の申請受付中です!”をご確認下さい。

posted by Mark at 10:36| Comment(0) | 助成金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。